人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bulles en ciel*

Top
marinière*   Ma chèrie   mèmoire   flickr!   auteur

春のしっぽ*

春のしっぽ*_a0180961_1135998.jpg
Nikon F80 * Solaris100


à nous deux #15*




 
 
 
“おおきな花冠を つくってあげるね”
お約束していたのに
まいにち なにかと 忙しくしているうちに
あたたかな珈琲から
からん からん と氷が嬉しい季節へ…。

“かーしゃん、
おはなのかんむりは?^^”

春のしっぽを
大急ぎで追いかけた日。
“約束を果たさねば!”
そう思っていた母だったのだけれど
カノンにとっては
花冠なんか ほんとうは どうでもよくて
手を繋いで おさんぽへ行って
一緒に お花を摘んだり 走りまわったりするだけで
よかったんだなぁ…*

春のしっぽ*_a0180961_114422.jpg


水滴で にじんだグラスの珈琲を飲みながら
なんのひねりもない写真だけれど
でも
ファインダー越しでは みせてくれない
嬉しそうな はにかんだ笑顔を ながめていたら
そんなことを、おもった







日曜日は
Ma chérieの日…♬
雨粒をまとったブーケを あなたにも♡

by lyliexlylie | 2012-06-17 07:00 | Nikon F80