人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bulles en ciel*

Top
marinière*   Ma chèrie   mèmoire   flickr!   auteur

Finale*

Finale*_a0180961_21585850.jpg
Hydrangea quercifolia*
- カシワバアジサイ -
camera/Nikon F80
lens/TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
film/PORTRA 400NC
jul*2011




また、来年ね



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
いつもたくさんのコメント&ことづて、応援☆をいただき
ありがとうございます*^^*
お返事は ご訪問をもって かえさせていただいて居ります♪





 
 
 
Finale*_a0180961_2253182.jpg








Finale*_a0180961_21542449.jpg




Finale*_a0180961_21463356.jpg
Hydrangea serrata cv. ‘Kurohime’*
- 黒姫 -
※ 植物園に因ると、黒姫は濃い紫とのことだけれど
咲いていたのものは白×黄緑…
これから紫になるのかしら???








Finale*_a0180961_21524219.jpg
Hydrangea macrophylla cv. ‘Pink Shower’*
- ピンクシャワー -







Finale*_a0180961_2261420.jpg








Finale*_a0180961_21563950.jpg
Hydrangea arborescens cv. ‘Annabelle’*
- アナベル -







Finale*_a0180961_21573614.jpg
Hydrangea serrata f. proliferia*
- 七段花 -







Finale*_a0180961_2158253.jpg








この日ムスメは
紫陽花を覚えました。
以後
そこ ここで 紫陽花を見つける度に
“あっ! かーしゃん!あじしゃいーーー!!!!!”


この写真たちをみても
“あじしゃい!あじしゃい!!”

嬉しそうに 大はしゃぎ♡


楽しかった思い出が
ムスメに あたらしい言葉を覚えさせてくれる時期でもあるんだな…。
もっともっと楽しく
大切に過ごさなきゃ、だね。
来年、またこの季節が来たとき
どんな表情をするのかなぁ?
楽しみにしてるよ*^^*





撮りたい衝動にかられ
ウキウキとシャッターを切っていたら
いろんな紫陽花ちゃんたちが写っておりました。
な・の・で…
ゆるピン写真も敢えてパレードに参加させちゃいます=======3
植物園の紫陽花図鑑にて名前を調べましたが
似たような種類がいっぱい…
名前、間違っていたらごめんなさい^^;;;
長らくの紫陽花パレードにおつきあいいただき
ありがとうございました♡





ムスメに逢いに来てくださって、ありがとうございます!
どうぞウキ♪ウキ♪な連休をお過ごしくださいませ☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
おきてがみ
コメント&リンク大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♬
足跡を残していただければ、後ほどお伺いいたします*^^*


by lyliexlylie | 2011-07-16 00:00 | Nikon F80