人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bulles en ciel*

Top
marinière*   Ma chèrie   mèmoire   flickr!   auteur

ペ☆*

ペ☆*_a0180961_1139146.jpg
1歳4ヶ月
撮影/gakkenfex
(『大人の科学マガジン』ふろく 35mm二眼レフカメラ)
フィルム/SUPERIA PREMIUM 400
***スクエア改造ver★***



メリークリスマス!
『ペ』♡




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
先日はたくさんのコメント&ことづて、応援☆を
ありがとうございました*^^*
またもや、えらい季節外れなエントリー、すみません〜





   
   
 
ペ☆*_a0180961_11401178.jpg

  
  
  
ペ☆*_a0180961_11402854.jpg

  
ペ☆*_a0180961_11404230.jpg




昨年12月…。
毎月参加している えほんの読み聞かせ会もクリスマスえほんが いっぱい。
色とりどりのクリスマスえほんのなかで
ムスメが
嬉しそうに飛びついたのは
ペネロペの しかけ絵本『メリークリスマス、ペネロペ!』☆
ペ☆*_a0180961_1526320.jpg

あまりに食いつきがよかったので
たくさん楽しめるように、と
24日よりも すこし早めにプレゼント。

それからは
嬉しそうに
楽しそうに
ずーーーーーーーーーーっと 絵本に釘付け=======3
どうやら
ペネロペのことカナリ気に入ったみたい*^^*



しかしながら
加減の出来ない1歳児。
物凄い力で しかけを引っ張るので
たった1日で いくつかのしかけが崩壊…。
そのあとも
みるみるうちにパーツがなくなり
いまや破れまくって、ボロボロ…。



でもね
この好奇心!
アンパンマンなどのキャラ物や ぬいぐるみに
全く興味のないムスメが
こんなに 執着して興奮するのは はじめてだから
この好奇心は
たいせつに育ててあげなくちゃね。
遊んで、学んで。
学んで、遊んで。
ボロボロになった えほんも ムスメの成長の証☆
なーんて云いつつ
次々に崩壊していく しかけは やっぱり淋しいけど…^^;;;




* Pray for JAPAN *
わたしたちの笑顔が被災地に届きますように…。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
おきてがみ
コメント&リンク大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♬
足跡を残していただければ、後ほどお伺いいたします*^^*


by lyliexlylie | 2011-04-01 12:00 | 二眼トイカメラ